東京世田谷区世田谷上町の音楽教室
音楽レッスン フルート ピアノ ヴァイオリン 声楽  
 
 


代表ごあいさつ

私は、フランスに留学し世界的フルーティスト 故ジャン・ピエール・ランパル氏に師事し、ヨーロッパ音楽の鮮烈な影響を受け、帰国後は小澤征爾氏率いる新日本フィルハーモニー交響楽団のフルーティストとして在籍後、ソリストとしてヨーロッパ音楽の伝統を日本に伝えるためリサイタルや音楽活動を続けて参りました。
パリのエコールノルマルやイタリアのアカデミーのような存在を日本にも作りたいという長年の考えから、サミー音楽アカデミーの設立に至りました。パリのエコールノルマルやイタリアのアカデミーは、私立の音楽院でありますが、一流講師を配し、子供・アマチュアクラス・マスタークラスなど各科を有し、人々の耳を肥やし、その中から一流の音楽家を排出し、自国の音楽文化向上に切なる思いを持つ人々が町の文化を作り、音楽文化向上に貢献しています。このようなヨーロッパの層の厚い音楽文化活動をぜひとも日本に作り、日本の音楽文化向上に対し多数の人々が参加できるアカデミーを設立したいと考えております。各方面の文化活動に携わっている皆様にもご協力を賜り、近隣の皆様と一緒に音楽文化を作りたいと思っております。当アカデミーの講師諸氏も、日本の音楽文化向上に対し私と同様の意識をもった音楽家達でございます。
多くの音楽ファンの方々に足をお運び頂き、一緒に音楽を楽しんで頂きたいと願っております。スクールレッスン、短期講座などでお会いしたいと思っております。

 サミー音楽アカデミー代表・音楽監督
 西畑正三
   
東京藝術大学音楽学部器楽科卒業
東京藝術大学大学院音楽研究科器楽専攻修了
仏Académie Internationale d'Eté NICE修了ジャン・ピエール・ランパル氏に師事

新日本フィルハーモニー交響楽団のフルート奏者として在籍後、東京純心女子短期大学フルート科講師、くらしき作陽大学フルート科講師を経て、サミー音楽アカデミー主催